information

トラブル発生?

Çブログお知らせトラブル発生?

ネバーランド事務員です。
1年前に、ずっと乗ってなかったけれどこれからは乗ろうと足回りと前輪ディスクブレーキのカスタムをしたY様。
今度は108ccにボアアップして5速にします。
ネバーランドの定番の一つ、キタコNewSTDボアアップキットとキタコウルトラドライブキットの組合せで決定です。

Nメカはもう数えきれないくらいキタコのエンジンを組んでいるので、サクサクと作業をすすめます。
出来上がって取付けてエンジンをかけてみると、えっ、明らかな異音がします。
少しの異音でもすぐに気が付いて対処できるのがネバーランドの自慢なんですが、素人の事務員でもおかしいなって思いました。

原因の見当をつけて、部品を換えて組みなおしますが直りません。

ちょうどキタコの営業さんが近々来ることになっていたので、音を聞いてもらって相談します。
とりあえずエンジンごとキタコに送ってみてもらうことになりました。
日数がかかるかもしれないと言われていましたが、1週間かからず戻ってきて載せたらばっちりOKでした。
クラッチ内のごくわずかな可能性で起きうる不良だったようです。
Nメカは「あんなに悩んで組みなおした作業は何だったんだ!」という気持ちでしょうが、ホントにお疲れさまでした。

キタコさんは今回のことだけでなく、小さなことでもいつも真摯に対応してくれるので安心できます。

Y様、お待たせしました。

キタコNewSTD108ccボアアップ/キタコウルトラドライブキットタイプX
ツイート フォロー Facebookでシェア

お問い合わせは

052-808-4133

営業時間 火~木・日曜 10:30~19:00
金・土曜 10:30~17:30(月曜定休)

または

E-mailこちらのメールフォームで