blog

関東からモンキーがやってきた

Çブログお客様のモンキー・ゴリラ関東からモンキーがやってきた

ネバーランド事務員です。

先日メールでエンジンについて相談がありました。
よくエンストするようになった、5速ミッションで4速からのびない、など。

こんなとき、名古屋近郊なら現車を見て判断することができます。
でもこのお客様は関東。
日曜日にメカニックと電話で詳しく話をしましたが、う~ん、やっぱり原因は特定できません。
結局バイク配送便で、バ イクごと送ってもらうことにしました。

え~っ!バイクごと?と思われるかもしれませんが、エンジンだけの問題ではなくスプロケットのこともあります。
今回の場合は6Vエンジンで12V電装化していることもあります。
でも何といってもやっぱりバイク全体を見ないと、納得のいく解決ができないからです。

ネバーランドの車体にエンジンを載せて絶好調で走れても、そのエンジンをお客様の車体に載せて同じように走れるかと言えばそうではないと思います。

このお客様は理解して快くバイク配送便で送ってくれました。
ありがとうございました。
ほんとは自分で車に積んで来てくれるとゆっくり話もできて、走り方も考え方もわかるのでベストなのですが、なかなかそうもいきません。

送られてきたモンキーは丁寧にカスタムされていて、これは何としても調子よくなって戻っていってほしいと思いました。
(ネバーランドのオリジナルスイングアームがついてます!)

お問い合わせは

052-808-4133

営業時間 火~木・日曜 10:30~19:00
金・土曜 10:30~17:30(月曜定休)

または

E-mailこちらのメールフォームで