information

8インチモンキーの足廻りカスタム

Çブログお知らせ8インチモンキーの足廻りカスタム

ネバーランド事務員です。
先日カスタムしたFIモンキーです。
今回今回の主目的はチューブレスホイールに替えることで、それに伴って足回りの整備もしました。

悲しいことに今は日本のメーカーの新品の8インチのチューブレスホイールが手に入りません。
ネバーランド秘蔵のキタコチューブレスホイールを使うことにします。

塗装が弱いのでそのままでは使えず、パウダーコート塗装をしてあります。
スイングアームも同じパウダーコート塗装ブラック7消しなので、よく合います。

リム幅が2.5Jのものしかないのが辛いところ。
ホイールは前後とも2.5J-8、タイヤは前輪3.5J-8+後輪110/80-8です。
本当は前輪2.5J+後輪3.5Jのホイールにしたいのですが。
よくよく見ると後のタイヤはちょっと丸くなっていますが、まぁ許容範囲ということで。
これでパンクの心配から解放されるし、見た目もすっきりして掃除もしやすくなります。

タイヤを外したので、この機会にスプロケットとチェーンも交換します。
スプロケットやチェーンは消耗品という意識があまりなくて、すごく削れて尖ったスプロケットになっている人もけっこういます。
なかなか替え時がわかりづらいので難しいです。

カゴが似合ってます
ツイート フォロー Facebookでシェア

お問い合わせは

052-808-4133

営業時間 火~木・日曜 10:30~19:00
金・土曜 10:30~17:30(月曜定休)

または

E-mailこちらのメールフォームで