information

10インチカスタムはやっぱり難しい

Çブログお知らせ10インチカスタムはやっぱり難しい

ネバーランド事務員です。

また10インチのモンキーのカスタムです。
このモンキーもオーナーのO様が丁寧にカスタムしてきたモンキーです。

ただ地元にモンキーに詳しいお店が無く、O様が自分でいろいろ調べてそれをバイク屋さんに依頼してカスタムしてきました。
でも今回はモンキー専門店のネバーランドの意見を聞こうと、遠路はるばるやって来てくれました。

いい雰囲気のモンキーです。
O様はこの大きさは崩したくない。でも気に入らないところを直したい。
確かにいい感じに仕上がっていますが、Nメカから見ると直したいところが多々あります。

O様の希望も取り入れてスイングアームはGクラフトの10cmロングにします。
このまま取付けれたらいいけど。

パーツも入荷し、日曜日にNメカが取付けていきます。

あ、当たる!

この時デイトナのハブとデイトナのキャリパーサポートにブレンボキャリパー、キタコのディスクローターの組合せです。
Nメカがネバーランドにあるパーツで、どうしたらキレイに収まるか試してみます。
勘がたよりですね。

結局ブレンボのキャリパーを活かして、ハブとキャリパーサポートをGクラフトに替えることにします。
キタコのディスクローターも使えそうなんだけど、違うディスクローターに替えなければいけません。

よくパーツの取付について質問を受けますが、付くか付かないかそれぞれの車体によって違うのでホントにわからないんです。
難しい。

ツイート フォロー Facebookでシェア

お問い合わせは

052-808-4133

営業時間 火~木・日曜 10:30~19:00
金・土曜 10:30~17:30(月曜定休)

または

E-mailこちらのメールフォームで