information

10インチモンキーのカスタム2

Çブログお知らせ10インチモンキーのカスタム2

ネバーランド事務員です。
前回、詳細はまた後日と言いつつ、すごく日にちが経ってしまいました。

カスタム前についていたヨシムラのキャブは、見た目もいいしイメージもいいし性能も素晴らしい。
でも、一般人が自分の乗り方で自由に乗るのには難しいキャブなのではないかと。

結局キャブだけでなく88ccから108ccのエンジンに載せ換えました。
ネバーランドには、キタコNewSTD108ccボアアップキット・キタコ5速ミッション・デイトナ5ディスククラッチキット・キタコミクニVM26キャブという定番の安心のエンジンがあります。
使用する各パーツ(キット)の安定性に加えて、ネバーランドではエンジン作製数も多くこなしているので、ほんの小さな違和感も逃さずエンジン作製ができます。

またこの仕様は、両立が難しいパワーと耐久性を兼ね備えた仕様なんです。
それが特にウリ!

オイルクーラーホースの取り回しがスッキリ

とは言っても、オイル交換(ちゃんといいオイルで)などメンテナンスは必要だし、ガソリンはハイオク、いずれはオーバーホールの時期は来ます。
ちょっとしたトラブルぐらいはまれにありますが、ちゃんと対処します。

車体のカスタムはネバーランドオリジナルゲル入りシート、OVERレーシングGPパフォーマンスマフラー、GクラフトNSRミニフロントフォークと他にも少々、どうもネバーランドのお奨めは同じような仕様になってしまいます。地味目?
でも気持ちよく走ってもらえると思います。

納車後オイル交換に来てもらえる日が楽しみです。
良かったこと、期待外れだったことも聞きたいし、乗り方もわかってくるので次につながります。

ツイート フォロー Facebookでシェア

お問い合わせは

052-808-4133

営業時間 火~木・日曜 10:30~19:00
金・土曜 10:30~17:30(月曜定休)

または

E-mailこちらのメールフォームで